ETCカードの発行の仕方

では、ETCカードはどのようにして発行されるのでしょうか。

ETCカードは、クレジットカードの追加カードとして発行されます。

クレジットカード機能がないETCパーソナルカードというのが各高速道路会社が発行していますが、あまりこのカードを発行する人はいないようです。

クレジットカードを持っている人が大半ですから、そのカード会社にETCカード追加発行を申請すれば発行してもらえます。

新たにクレジットカードを作るのならETCカードも発行して欲しいと申し込んでおけばOKです。

カードには、年会費が必要なものとずっと無料のものがあります。

それぞれのカードの特徴を比較して、自分に合ったカードを選んでください。

人によっては年会費を支払っても利用したいと思うサービスがあればそちらを申し込むでしょうし、せっかく年会費無料のカードがあるんだからこちらにしようという人もいるでしょう。

これは絶対にこちらが良いです!とは言えませんので自分で決めてください。

ETCカードの申し込み、発行は簡単です。

クレジットカードを作る際には審査がありますが、追加発行されるETCカードは特に審査はありません。

クレジットカードは何枚か持っているがETCカードはまだないという人は、どこのカードが一番お得かを調べて発行してもらうようにしましょう。

魅力的なカードはたくさんあります。

インターネットのサイトで、ETCカードについてまとめてあるものがありますから、そういったものも参考にしてカードを作るようにしましょう。