ETCカードでポイントも貯めよう

ETCカードはどこのカード会社で作っても同じじゃないの?と思っている人は多いのではないでしょうか。

しかし、カードを発行する会社によって、ETCカードのサービスや機能は違います。

年会費が無料のものや、発行費用が無料なもの、ポイントが貯まるものなどいろいろあります。

ここでは、ポイントが貯まるETCカードについてまとめておきすので参考にしてください。

ETCカードを利用するとポイントが貯まるというサービスがありますが、ETCカードの親カードであるクレジットカードのポイント制度が引き継がれるのが通常です。

ETCカードだけのポイント制度はありません。

クレジットカードを利用するとポイントが貯まるというサービスを行っている会社は多いですが、そういったカードのETCカードを利用してもポイントが貯まるというのはとてもお得ですね。

これならよく高速道路を利用する人はどんどんポイントが貯まります。

しかし、中にはETCカード利用はポイント対象外となっているところもあるようですから、ETCカード追加発行をする時は、よく確認するようにしてください。

ポイント対象外というような但し書きは、小さく書かれていることが多いので注意してくださいね。

逆に、ETCカードを使うとポイントが倍に!というようなカード発行会社もありますのでポイント獲得を重視するならこういったカード発行会社でETCカードを作るのがおすすめです。